コロー 絵画販売・絵画買取 銀座のおいだ美術です。現代アート・日本画・洋画・版画・彫刻など美術品の豊富な販売・買取実績ございます。

コロー

Corot , Jean-Baptiste Camille

 作品一覧

コローの作品の買取致します。
東京・銀座で30年にわたる信頼と実績。

買取査定の流れ

作品の持込・写真の送付(メール・郵送)も受付しております。


LINE


LINEからも受付中です。上のQR画像からアクセスできます。


略歴

1796年 パリに生まれる。
学生時代はルーアン(ノルマンディー地方)及びポワシー(パリ近郊)の寄宿学校で学ぶ。
1822年 父親の許しを得て画家を志し、当時のアカデミックな風景画家アシール=エトナ・ミシャロンやジャン=ヴィクトール・ベルタンに師事。
最初の師ミシャロンはコローと同年生まれの若手風景画家であったが、コローが師事してから数か月後、26歳で死去した。師を失ったコローは、ミシャロンの師であったベルタンに師事することになった。ベルタンは大きな画塾を構え、当時のフランス風景画の第一人者であった。
1820年代からフォンテーヌブローの森においても制作を行う。
1825年~1828年 イタリアに滞在し、ローマ、ヴェネツィアなどに滞在。この間に制作した風景画には色彩感覚や構図法などに近代的感覚を見せるものが多く、後の印象派などの世代の画家に影響を与えている。

1827年 サロンに作品出品。
1834年 イタリアに滞在。
1843年 イタリアに滞在。

また、晩年に至るまでフランス各地を精力的に旅行し、各地の風景画を制作。

1848年 コロー自身がサロンの審査員に任命された。
1855年 パリ万国博覧会に作品を出品し、グランプリを受賞。
1875年 死去

pagetop

買取査定サイトへ