平成と令和の時代のアートを比べてみると
— 2025年12月8日「昭和が終わり、平成の始まった1989年から2010年。」の20年間に、「日本ではどのような美術が生まれ、どのような表現が世界へと発信されていったのでしょうか」をテーマとした「時代のプリズムPrism of the R…
詳細をみる









「昭和が終わり、平成の始まった1989年から2010年。」の20年間に、「日本ではどのような美術が生まれ、どのような表現が世界へと発信されていったのでしょうか」をテーマとした「時代のプリズムPrism of the R…
詳細をみる珍しく気持ちの良い秋晴れだったので、ふらっと信州長野の小布施へ行って来ました。東京から新幹線で長野まで行き、ローカルな長野電鉄に20分くらい乗ると小布施です。小布施は情緒があって、いいところです。調べたところによると、…
長野市は善光寺の門前町として発展したところで、平安時代の文献には既に信濃の国の善光寺の名前があり、10世紀以前からある様ですから、燃えたり復興したりを繰り返しながらも、少なくとも1000年以上は続いているお寺なんでしょ…
この度、アートとインテリアのギャラリーページ「絵画のある暮らしを」を公開致しましたのでお知らせ申し上げます。 「絵画のある暮らしを」 このページでは様々なタイプのお部屋に、絵画や版画を飾ったときのイメージをご覧になれます…
私は、スペインの画家ジョアン・ミロ(1893年~1983年)が昔から好きで、自宅に版画を飾っていたこともあります。どうしてこんなに好きなのかしら。と思っていたのですが、2025年3月1日(土)~7月6日(日)まで、上野…
藤田嗣治 「猫のいる風景」展と 挿画本「四十雀」「藤田嗣治とジャン・コクトー」展 先日、軽井沢にある安東美術館へ行ってきました。あいにく前日に3月にも似ない大雪が降り、行った当日は晴れていたものの、雪がまだ残っていて、車…
平成と令和の時代のアートを比べてみると
信州小布施の秋散歩 栗と葛飾北斎
長野市にある「いきものの森」を訪ねて
詩人 ジョアン・ミロ
藤田嗣治 「猫のいる風景」展と 挿画本「四十雀」「藤田嗣治とジャン・コクトー」展
善光寺参りと東山魁夷
白髪一雄と塩田千春
月曜日~土曜日(日曜・祝日はお休み)
午前10~午後7時まで
詳しくはこちら
詳しくはこちら
電話番号:03-3562-1740
E-mail:info@oida-art.com
お問合わせフォーム
お問合わせフォーム


































