現代アート多数取扱っております

弊社では、現代アート作品を多数取扱っております。
お客様からも人気の高いアーティストの作品をご紹介させて頂きます。

サムフランシス
サム・フランシス
「Untitled」

激しい抽象表現のアンフォルメル運動を代表するサム・フランシスは、東京にもアトリエを構え、日本に縁が深い作家でした。その作品表現にも日本美術の影響が見られるリトグラフ作品です。

リキテンスタイン
リキテンスタイン「BRUSHSTROKES」
新聞連載の通俗なコミックの1コマを、印刷インクのドットまで含めてキャンヴァスに拡大して描いた作品群で有名なリキテンスタイン。流れるような自然な筆跡をそれとは対照的なドットや明快な線で表現している実験的な面白さのある作品です。

ホックニー
ホックニー
「「6つのグリム童話」より“The Princess in Her Tower”」

世界に対する鋭い洞察を親しみやすい表現で作品にするデイヴィッド・ホックニーによる39点ものエッチングによる大作『6つのグリム童話』の中の1点です。

ダミアン・ハースト
ダミアン・ハースト
「MINNIE」

イギリスの現代美術家、ダミアン・ハースト。90年代からの現代美術を代表する存在であり、常に世間を驚かす発表を続けています。球体で象徴的に描かれたミニーと強烈なまでのグリッター(ラメ)が見る者の視覚に絶大なインパクトを与える作品です。

ジュリアン・オピー
ジュリアン・オピー
「Ruth with cigarette」

黒の線画と最小限のディテールでレンダリングされた人々のポートレートや人体の歩行アニメーションで有名なジュリアン・オピーが描く人々のほとんどが、様々な職業に就く一般の人々ですが、それらが点と線だけで表現されているにも関わらず、とても個性がよく出ています。

その他、数多くのアーティストの作品取扱っております。
取扱い作家一覧からも、ご興味あるアーティストの作品ページをご覧になれます。

お問い合わせ:
お問い合わせフォーム
お電話:03-3562-1740
メール:info@oida-art.com

pagetop