バンクシーの版画作品(証明書付き)入荷しました 絵画販売・絵画買取 東京・銀座 おいだ美術。現代アート・日本画・洋画・版画・彫刻など美術品の豊富な販売・買取実績ございます。 

バンクシーの版画作品(証明書付き)入荷しました

バンクシー(Banksy)作品の認証機関であるペストコントロール(PestControl)発行の証明書(COA)付き作品を入荷致しました。

バンクシー Monkey Queen
バンクシー Monkey Queen (PestControl証明書つき) 2003年

この作品は、イングランドの人気ロックバンド・SEX PISTOLSのレコードジャケットなどのデザインを手がけていたことで有名なアーティスト、ジェイミー・リードの代表作である、エリザベス女王の唇に安全ピンをあしらった作品「God Save the Queen」へのオマージュとして制作されたオリジナルキャンバス作品をシルクスクリーン化した作品です。バンクシーはこの作品でエリザベス女王の肖像を猿に置き換えています。

バンクシー Applause
バンクシー Applause (PestControl証明書つき) 2006年

戦闘機の離発着の合図をしているかのような絵ですが、ここでバンクシーはテレビの収録現場で観客にその場面で「拍手」を促すときに見せる「APPLAUSE(拍手)」という文字のボードに持ち替えさせているのです。この作品は世界中で繰り返し起こる戦争をまるで「ショー」であるかのように見せ、皮肉を交えた批判的な作品にしています。
ちなみにこの作品は、バンクシーのドキュメンタリーDVDにも登場しています。

バンクシーはいま世界的に大変人気がありますが、上記で紹介している作品はバンクシー作品の認証機関であるペストコントロール証明書(COA)付ですので、安心してお買い求めいただけます。

バンクシーについて、さらにお知りになりたい方は、
弊社連載コラム「美術ヨモヤマ話」にて、バンクシーについてのコラムがありますのでぜひお読みくださいませ。
美術ヨモヤマ話『バンクシーを観てたら、「世界史」に思いはせることになりました』

pagetop

買取査定へ
買取査定へ